yutaponのブログ

javascript界隈の興味あるネタを備忘録的に残しておく場所

2014年の目標とかいろいろ

新年迎えてから結構日が経ちますが、ここで今年の目標など残しておきます、
という自分向けの記事。

以下今年の目標

  • ブログを週一更新する
  • JS以外の言語を習得する
  • Webサービス公開してみる

ブログを週一更新する

慣れてる人にはなんてことはないと思いますが、
まずはブログを書かないって現状を打開するべく
ハードル低めの目標設定。
習慣付けするのが目的です。
なのであまり長いまとめは書かないで、小ネタが多くなる予定。

JS以外の言語を修得する

JavaScriptばっかりやってると最近流行りの言語が持ってる特徴の話についていけません。
これがなんか嫌なので、違うやつにも手を出しておきたい。
候補としてはRubyが一番手を出しやすいと思ってます。

Webサービスを公開してみる

大学の頃はいろいろアイデアあって作ろうって思ってたのに、
働いていると仕事が優先になって自分の時間で何かを作るって気にならなくなったって感じてしまい。
もう簡単に公開したりできる環境も技術もありそうなので作っておきたい。

終わりに

年末に振り返ったとき、達成できていたかどうかこの記事をみて振り返ろうと思います。